コプロの取り組み
管理方針と体制
より働きやすい環境をめざして
当社では、派遣した後のサポートこそが重要だと考えています。
各プロジェクト現場の方と当社エンジニアが、お互いに満足できる環境づくりに尽力致します。
最上級のサービスを目指して
技術社員満足を追求する。
それが、お客様満足を高めることに繋がると信じ、取り組んでいます。
当社が最も力を入れていること。それは、派遣後の技術社員のサポートです。予め訪問スケジュールを立て定期的に現場を訪問し、社員のモチベーションや体調の把握・管理・コントロールを行っています。社員がモチベーション高く働ける環境をつくることが、お客様の現場で活躍することに直結しています。
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- 入社
教育 - コプロ人としての研修を実施し、派遣先で活躍できるよう入社教育を行います。
- 入社
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- 配属先
決定 - 一人ひとりのライフスタイルやスキル・経験を活かすことのできる現場へのマッチングを行います。
- 配属先
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- 配属
初日 - 営業社員が立会い、スムーズに業務がスタートできるようサポート致します。
- 配属
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- 定期
訪問 - 仕事内容等の確認や、技術社員のメンタルケアを行います。企業様からの評価等もフィードバックし、スキルアップ・改善を行っていきます。
- 定期
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- 研修
- スキルアップはもちろん、安全に対する知識・意識の向上を行い続けます。
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衛生管理
保健師・看護師・心理相談員等の有資格者が、全ての技術社員のフォローを行い、衛生管理を徹底しています。
適用除外業務の根絶に向け、関係法令に精通したコンプライアンス専任が現場を定期訪問し、日頃の業務についてヒアリングを実施します。
当社は社員とお客様の安全を守ります。 -
WEB勤怠管理
働き方改革の実現に向けて、社員の勤務状況をクラウド上でリアルタイムに把握・管理しています。
建設業界喫緊の課題である時間外労働削減に向けて、また社員が安心して長く働ける環境構築の為、社員の勤怠管理はお客様任せに致しません。 -
社内コミュニケーション
社内報や定期的な研修・イベントを通じて、当社が大切にしている想いを共有しています。当社理念に基づいた行動を現場で実践し、お客様の現場で活躍します。また、全国の各プロジェクト現場で活躍する社員同士を繋ぐ社内SNSを活用し、離れている社員同士が気軽にメッセージを贈り合ったり、鼓舞し合ったり、チームコプロとしての繋がりを強めています。